スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

オクトーバーフェスト

ドイツの伝統的なビール祭り、
オクトーバーフェストが横浜赤レンガでも行われています。

10月7日(日)お天気もよい夕方のたそがれ時、私達仲間7人も参戦。すでに会場は人でいっぱい。建物の中では舞台上で出来上がった一般人がバンドやダンサーに混ざり、踊り狂っております。楽しそう〜。




なんとか人をかき分けテントの外に席を確保。
ビールとつまみを買うのに30分もかかってしまいましたが、並んだ甲斐あって、なんとまあ生ドイツビールの美味しいこと!ビールを注ぐお兄ちゃん、とっても大変そうだけど、真剣に、素敵な笑顔で対応してくれて気分が良かったです。
よくドイツ居酒屋にも行きますが、この会場のビールは最高に味わい深かったですよ。
やっぱり回転が良いので、新鮮なうちに飲むことが出来るからでしょうか。




つまみの料理もいろいろ売っていました。
伝統的なドイツのソーセージやローストチキン、アボカドとまぐろのサラダまで、あらゆるものが揃っています。中でもドイツのパン、プレッツェルが物凄く美味しかったー!
このパンの風味が最高!香りだけで呑めます。




今回は、ビットブルガー、ケストリッツァー、ヴァイスと、3種類ものビールを味わいました。ビールを買う際にはデポジット料金も取られるので、グラスはお土産に持ち帰ることも可能です。写真はケストリッツァーという、ゲーテも愛したという黒ビールです。
本当に美味しいですよ、ここのビールは!
今年は終わってしまったけど、また来年も行きたいです。




横浜の夜景も大変きれいでございました。




| 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 19:45 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
うーーーーーわぁ!いいないいないいなぁ〜〜っ!
すっごく楽しそう、美味しそうぅ〜〜〜〜!
行きそびれたのが悔やまれまする(笑)

こっちでは、今週末にビール・ワインサミット2007大阪
というイベントが梅田スカイビル広場で行われるんですが、
二人で回るのにはちょっと盛り上がりに欠けちゃうのよね。
仲間でわーーーーーっ!ってのが美味しいスパイスだと思う。

本当に早くお江戸に引っ越してしまいたい。。。。(T.T)
Posted by: 姫ダルマ |at: 2007/10/09 8:23 AM
ダルマさま
あらら、そのサミットいいなぁ〜。
大阪でも結構いろんな酒関連フェスやってますよね。
今週末、土曜が休みなら合流するのになー。
忙しいので無理だな…
来年はぜひお江戸にお引越しなさってね。
みんなで横浜行きましょう!
Posted by: ダック |at: 2007/10/10 12:34 AM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

勘助でハマッた人〜!
ぜひこっちも見てね。
ダクログ
Link