スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

風林火山#2 「さらば故郷」
まだ2話目なのに、思い切り泣ける内容でした。
後に運命の出会いを果たす晴信と勘助、
それぞれが孤独に突き落とされる様子を描いていました。
こういう見せ方があると、話がわかりやすくなって来ます。
今回が1話でもよかったと思ったくらいです。
それにしても不遇な身の上の勘助(泣)
だけどきっぱりとした過去の切り捨て方がよかった。

そして今回も出ました褌シーン(笑)。
もしや水戸黄門のように、サービスカットになるのか?
だけど褌では無く、背中にただよう哀愁と表情に
ぐっと引き込まれます。
物凄く悲しい現実が目の前に起こっているのに、
取り乱すこと無くだんだん悲しい目になって行く
勘助の姿が秀逸でした。
まいったなぁ…来週はもっと悲しいお話なんですね。

それにしても内野さん、お腹出たなぁ〜。たらーっ
メタマクの時にもちょっとヤバイ!と思ったものですが…
まあ、男臭くて良しとするでごいす。

あまりにも大河が濃くて見ごたえありなので、
その後TBSにチャンネル変えて「華麗なる一族」見てたら
薄くて薄くて(笑)
それにあのドラマ、BGMがうるさ過ぎ!

| 23:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 23:35 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback
井上靖「風林火山」(新潮文庫)   私のお好み度・・・★★★★  今年の大河ドラマの原作です。私、ここ何年も大河ドラマは見ていません。ですから、今回のドラマの感想は述べることができません。ともあれ、面白い作品になると信じております。  さてこの作
見えない書斎 | at: 2007/01/18 10:44 AM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

勘助でハマッた人〜!
ぜひこっちも見てね。
ダクログ
Link