スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

ロンドン ラッセル・スクエアの事情
昨年7月、ロンドンでバス・地下鉄同時爆破テロがありました。
私達がいつもロンドンで定宿にしているホテルのある、ラッセル・スクエアでの出来事でした。

今年もまだ傷跡が残るのかしらと、半ばヒヤヒヤでヒースロー空港から地下鉄ピカデリー・ラインに乗り込み、ラッセル・スクエア駅で下車。
ふむふむ、ホームの様子はいつもと変わらず。でもちょっと変化があったのが改札の外。
駅舎の目の前にあるスーパーの名前が変わってた!(笑)

以前ここには、「HEARTS」という、ハロッズをパクッたような名前のボッタクリで有名なスーパーがありました。(ツーリストには必ずおつりを誤魔化してくるので油断ならなかった)でも、おめでたいことにボッタクリハーツは、見事にテスコ(テスコ エクスプレスだったかな〜)に変わっておりました!
といっても店舗はコンビニくらいに小さいものですが…さっそく覗いてみることに。

何といってもテスコには前よりずっと美味しいものがたくさんありました。入り口にはいきなり、ニューヨークで一世を風靡したクリスピー・クリーム・ドーナツがあります。奥に進むとイタリアンな食材が!『おお!生ハムがあるよ生ハムがっ!』
じゃ、今日はパブでちょっとビール引っ掛けて、あとはここで買い込んで軽く食べましょ♪

テスコディナー
私ダックと友の二人は、旅の疲れもいざ知らず、ホテルの部屋にスーツケースをドーンと投げ入れ、近所の鳥のマークのパブに走って一杯やり、その後生ハムとパンとオリーブとチーズのサラダを買い込んで、ホテルの部屋でディナー(笑)
この生ハムがすっごく美味しかった。
はてさてここは英国なのに、おフランス系のシビレル美味さに体をほぐしてから寝ましたとさ。いやーテスコ使えるわ。
レジのお姉さんも親切。


※実は翌日のディナーも同じ生ハムと山羊チーズ、ポテトサラダでした。
意外に芸の無い二人…


| 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 00:10 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

勘助でハマッた人〜!
ぜひこっちも見てね。
ダクログ
Link