スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

黒蜥蜴
美輪明宏主演の「黒蜥蜴」を観てきました。

今回も、美輪明宏〜っ!っていう舞台でした。
(どういう表現やねん)
日本物だったので、台詞も聞き取りやすかったです。
高嶋お兄ちゃん、ベガーズカテコでの宣言通り、
ちゃんと黒トカゲをつかまえました(笑)

本当は、もう少し美しい黒蜥蜴で
観たかったかなぁ〜。
友人は玉三郎さんの黒蜥蜴を見たと言っていたけど、
なるほど納得という感じ。
なかなかああいう役にはまる役者さんも
いないでしょうけどね。

「犯罪が近づくと、夜は生き物になるのです・・・」

この明智小五郎の台詞ステキ揺れるハート
乱歩原作より、三島版戯曲をじっくりと
読んでみたいと思いました。

プレビューになっていないですね。
一応覚え書きでした(笑)
すいません、酔ってるので・・・
| 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 00:41 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
ご無沙汰しております。もう○○年程前の遥か昔、北大路欣也、坂東玉三郎、村上弘明、賀来 千香子でやった黒蜥蜴を観ました。ロビーでは近藤正臣が居たり芸能人を多数見かけました。
そして私の隣の席には中井貴一が座り、私の目は舞台と隣の中井氏に吸い寄せられ目がロンパリになりましたとさ。中井貴一、カッコ良かったわぁ。でも玉三郎氏の妖艶さはステキでしたよ〜。
Posted by: ゆみの |at: 2008/05/16 6:29 AM
ゆみのさーん
こちらこそご無沙汰です!
おおー玉さまの黒蜥蜴を観られたのですね。
当然、玉さまのほうが見目麗しゅうございましたでしょうね(笑)観たかったです。
しかも隣に中井氏では落ち着かなかったことでしょう〜。
私も昔ある舞台で、目の前に某役者さんが観劇されてて、特にかっこいいとか好きな人ではありませんでしたが、佇まいがステキで、気になってしかたなかったですよ。
Posted by: ダック |at: 2008/05/17 12:35 AM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

勘助でハマッた人〜!
ぜひこっちも見てね。
ダクログ
Link