

| | - | - |
| - | pookmark |

再会
歯磨きっ子のFUZZYちゃんに再会して来ました(笑)詳細は後ほど。
| 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ロンドン ラッセル・スクエアの事情
昨年7月、ロンドンでバス・地下鉄同時爆破テロがありました。
私達がいつもロンドンで定宿にしているホテルのある、ラッセル・スクエアでの出来事でした。

今年もまだ傷跡が残るのかしらと、半ばヒヤヒヤでヒースロー空港から地下鉄ピカデリー・ラインに乗り込み、ラッセル・スクエア駅で下車。
ふむふむ、ホームの様子はいつもと変わらず。でもちょっと変化があったのが改札の外。
駅舎の目の前にあるスーパーの名前が変わってた!(笑)

以前ここには、「HEARTS」という、ハロッズをパクッたような名前のボッタクリで有名なスーパーがありました。(ツーリストには必ずおつりを誤魔化してくるので油断ならなかった)でも、おめでたいことにボッタクリハーツは、見事にテスコ(テスコ エクスプレスだったかな〜)に変わっておりました!
といっても店舗はコンビニくらいに小さいものですが…さっそく覗いてみることに。

何といってもテスコには前よりずっと美味しいものがたくさんありました。入り口にはいきなり、ニューヨークで一世を風靡したクリスピー・クリーム・ドーナツがあります。奥に進むとイタリアンな食材が!『おお!生ハムがあるよ生ハムがっ!』
じゃ、今日はパブでちょっとビール引っ掛けて、あとはここで買い込んで軽く食べましょ♪

テスコディナー
私ダックと友の二人は、旅の疲れもいざ知らず、ホテルの部屋にスーツケースをドーンと投げ入れ、近所の鳥のマークのパブに走って一杯やり、その後生ハムとパンとオリーブとチーズのサラダを買い込んで、ホテルの部屋でディナー(笑)
この生ハムがすっごく美味しかった。
はてさてここは英国なのに、おフランス系のシビレル美味さに体をほぐしてから寝ましたとさ。いやーテスコ使えるわ。
レジのお姉さんも親切。


※実は翌日のディナーも同じ生ハムと山羊チーズ、ポテトサラダでした。
意外に芸の無い二人…


| 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

英国歯磨き事情
Vending Machines
今日は、英国の空港トイレで売っていた、
珍しいモノをご紹介しましょう(笑)

この物に関して、旅の始まりから発見し、
凄く気になっていました。
ただ、移動に急いでいたりしたので、
なかなか買ってみるまでには至らず…



2個1ポンドです
ついに帰国日、
ヒースローでお買い上げ(笑)


黄緑の玉!
その名も『Fuzzy Brush』
トイレの入り口に設置してあるベンディングマシーン、
つまり「ガシャポン」。
1ポンド玉一個投入し、ダイヤルをひねると、
こんな2〜3センチのプラスティックの玉が
2個ゴロンと出て来ます。
キャラがかわいいね。




中身は?
この珍グッズ、その名のごとく、
歯磨きをする道具なのですが、
水も歯磨き粉もいらず、
ガムのように口に入れて噛むだけで、
歯磨きしたのと同じ効果が得られるという
キャッチがついています。



玉の中から中身を取り出すと、
小さな白いブラシが入っています。
そのブラシの根元に、なにやら白い塊が!
これがミント味のペーストなんですね。

ブラシ
『不味そう…』と思いながらも、
ダックは帰りの飛行機内で、
食後に口に入れて、モグモグ噛んでみました。



んーこりゃ不味いわ(笑)
しかも、サイトの情報によれば、
さわやかな息が20分間保たれます…
たった20分??
いくら噛んでも、こんなしょーもない
へろへろなブラシでは、歯の間に入らないし、
歯垢は落とせないと思うなぁ・・・
だいたい、ブラシを口の中で噛むという
行為自体が変(笑)
軟骨食べてるみたいな食感ですよ。
これって、普段好んで使ってる人いるのかなぁ??

Fuzzy Brush 公式サイト
http://www.fuzzybrush.com/
| 00:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

勘助でハマッた人〜!
ぜひこっちも見てね。
ダクログ
Link