

| | - | - |
| - | pookmark |

ブログ引っ越します
 なんとなく引っ越しの気分。
春ですねー(笑)

ブログのお引越しをしました。
続きはこちらでどーぞ。
http://duckytt.tea-nifty.com/ducklog/

| 13:21 | comments(31) | - |
| - | pookmark |

近況
最近、パソコン離れが著しいダックです(笑)
会社で一日パソコンに向かって仕事をしているので、
家に帰って来てから自分のを起動する気力が出ません。
今週は、とうとう一度も起動しないで過ごしました。
で、その代わりに何をしているかというと、
「編み物」でござんす。

小さい頃から母がよくしていたので、私も編み物をするのが
大好きでした。初めて編んだのはスヌーピーのぬいぐるみの
チョッキでしたが、最初はキクラゲ状態にくるくると丸まってしまい、
大変でした。
子供の時はそうやって結構楽しんでいたものの、
もうかれこれ20年くらいまったくやってませんでした。

昨年の冬だったか?
まず、ネットで発見して惚れ込み、
あみねこを一匹作成。
これで一気に忘れていたアドレナリンが出ました(笑)
その後、初夏でしたのでレース編みのドイリーをいくつか。
秋になってからはセーターを編み。
今は母のベストを作っています。
(ま、編みかけのものについては聞かないように)

編み物は、素材を変えると一年中楽しめるのでいいですね〜。
そろそろ春夏物に切り替えないと。
| 16:34 | comments(0) | trackbacks(36) |
| - | pookmark |

人生のともしび
人生のともしび
   ひよこマッチ





これは、渋谷にあるたばこと塩の博物館の
お土産売り場で買ったものです。
マッチの頭に一本一本、ひよこの顔が書いてあるんです。
芸が細かいですね〜。

しまった!今年はトリ年じゃない!


さて、今年はどんなお楽しみが待っているのやら…
ベガーズ・オペラに私生活。
とくに私生活にはワクワクドキドキ!

昔から私のHPを見て下さってる方なら、
どんなに私がドキがムネムネしてるか
わかりますよね〜(謎)ノエル・カワードの芝居ですよ!

とにもかくにも、今年もよろしくお願い致します。
ダック
| 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
エースをねらえ! DVD-BOX
エースをねらえ! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

勘助でハマッた人〜!
ぜひこっちも見てね。
ダクログ
Link